まめやさいのブログ

yuu2life  作ったり 食べたり

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿部町のスーパー小板商店が人気の訳は充実した手作り惣菜

北海道道南の鹿部町は海沿いの小さな町ですがゴルフ場があり、その周辺は鹿部リゾートとして別荘が立ち並び、避暑地として夏場に滞在したり老後に移り住んだりしている人達がいる魅力的な町でもあります。 そんな鹿部町にある地元民にも人気のスーパーマーケ…

ニセコ道の駅周辺ランチ 広州屋台のザーサイが美味しい

北海道ニセコの道の駅から一本道を挟んだ交差点角のところにあるお店 中華 広州屋台 さん にランチに行ってきました。 外観は中華料理店かラーメン屋さんかなと思われる赤い文字の広州屋台はニセコ道の駅にいったことがある人ならわかるはず。 goo.gl さっそ…

帯広・柳月 人気のあんバタサンを冷やして食べてみた感想。

帯広の人気銘菓店柳月本店にやってきました。 場所は帯広駅から車で5分くらいのところにあります。 営業時間は8時30分~19時30分と朝早くから営業しているので 朝にお土産を買うこともできるので便利です。 店内を進んで行くと、あんバタサンのおじさんが置…

帯広・幸福駅まで来たら、ときいろファームで有機ラズベリーとブルーベリーを堪能すべし

帯広市内から車で約30分程走ると幸福駅があります。 幸福駅の売店では幸福ゆききっぷが買えるとても縁起の良い駅で、カップルや幸せになりたい??観光客に人気です。 今は廃線になっている当時の駅舎にはこのように願い事が書かれたピンクの切符がたくさん…

帯広で焼肉と言ったら平和園。ジンギスカンが安くて美味い。

帯広駅から徒歩10分くらいの場所にあります焼肉平和園本店。 昭和34年創業の老舗で帯広で知らない人はいないであろう超有名店です。 4名で事前に予約しており、いざ入店します。 席は2階の和室個室です。 備え付けのガスコンロが昔ながらでイイですねー。 平…

知床・ウトロ 絶景フレペの滝散策に行ってきた

知床ウトロにあるフレペの滝への遊歩道入口の場所は知床自然センター裏手徒歩3分くらいのところにあります。 さっそく散策開始です。 森の中を程なく歩いて行くとシカの食害を防ぐために覆われた広葉樹が所々にあります。 シカの好きな広葉樹なんですね。 ▲…

知床・ウトロ シンラ貸し切りナイトツアーでレア動物に遭遇

知床・ウトロの観光の一つナイトツアーに行ってきました。 今回は知床自然ガイドツアーの会社シンラの貸切ツアーです。 はたして、どんな動物達に出会うことができるのでしょうか? ホテルロビーにて20時待ち合わせ、ワゴンタイプの車に乗り込み出発します。…