まめやさいのブログ

yuu2life  作ったり 食べたり

帯広で焼肉と言ったら平和園。ジンギスカンが安くて美味い。

f:id:YUU2:20200812142639j:image

帯広駅から徒歩10分くらいの場所にあります焼肉平和園本店。

昭和34年創業の老舗で帯広で知らない人はいないであろう超有名店です。

4名で事前に予約しており、いざ入店します。

席は2階の和室個室です。

 

f:id:YUU2:20200812142542j:image

備え付けのガスコンロが昔ながらでイイですねー。

平和園はジンギスカンが有名ですがジンギスカン鍋ではなく、ガスコンロで焼く焼肉スタイルです。


f:id:YUU2:20200812142616j:image

ドリンクメニュー。

あまり見慣れないメニューがあります。

地発泡酒 ほろ(士幌産大麦使用)

地発泡酒 クロウト(黒ビールタイプ)

生ビールより少し安いくらい。

以前はもう少し安かったような・・・


f:id:YUU2:20200812142609j:image

とりあえず ほろをご注文。

味はビールより軽い風味で飲みやすいです。

 

▼メニュー表
f:id:YUU2:20200812142604j:image
f:id:YUU2:20200812142550j:image
f:id:YUU2:20200812142522j:image

肉の種類も多いがサイドメニューも充実しております。

 


f:id:YUU2:20200812142547j:image

サガリ・・・ハラミだったかなー(笑)


f:id:YUU2:20200812142524j:image

左がお目当ての元祖手切りジンギスカン380円。安!

右はロース。
f:id:YUU2:20200812142513j:image

たしか少しお高めのカルビだったような?



f:id:YUU2:20200812142612j:image

焼肉にはキムチが合いますね。


f:id:YUU2:20200812142607j:image

到着した肉を焼いていきます。

味が染みてて柔らかくて美味しいです。

ジンギスカンも羊特有の匂いが無くて最高です!


f:id:YUU2:20200812142545j:image

タンと豚ホルモンも欠かせませんねー。


f:id:YUU2:20200812142553j:image

ハーフ冷麺。シイタケが良い味出してます!


f:id:YUU2:20200812142539j:image

箸休めにナムル。普通に美味しいです。


f:id:YUU2:20200812142557j:image

2杯目は クロウト

黒ビールより飲みやすい感じがしますが、1杯でいいかな(笑)


f:id:YUU2:20200812142536j:image

これがハラミ・・・サガリ??


f:id:YUU2:20200812142600j:image

美味しいのでどっちでもいいです(笑)


f:id:YUU2:20200812142511j:image
f:id:YUU2:20200812142527j:image

 

自家製朝鮮人参酒!

効きそうです! これも1杯でいいかなー(笑)


f:id:YUU2:20200812142533j:image

 

デザートにはゴマアイスですね。

平和園といえばゴマアイス!締めに最高です。

 

帯広に来たらまた寄らせてもらいます!

お腹もお財布も満足な焼肉屋さんでした。

ごちそうさまです!!