まめやさいのブログ

yuu2life  作ったり 食べたり

ニセコ道の駅周辺ランチ 広州屋台のザーサイが美味しい

f:id:YUU2:20200914073111j:image

北海道ニセコの道の駅から一本道を挟んだ交差点角のところにあるお店

中華 広州屋台 さん

にランチに行ってきました。

外観は中華料理店かラーメン屋さんかなと思われる赤い文字の広州屋台はニセコ道の駅にいったことがある人ならわかるはず。

goo.gl


f:id:YUU2:20200914073041j:image

さっそく入店すると黒板に人気料理の説明等が書いてあります。

人気NO.1は五目あんかけ焼きそば、当店おすすめNO.1はパイコー麺とパイコー飯。

ここでのパイコーとは特製豚ロースの唐揚げです。

ちなみにパイコーとは排骨と書き、豚などの骨付きバラ肉のことで転じてバラ肉などに卵と小麦粉の衣を付けて揚げた中華料理の肉料理のこと。


f:id:YUU2:20200914073053j:image

ランチメニューが写真付きで貼ってあります。

ラーメンやチャーハンもかなり美味しそうで気になりますが、ここはとりあえずお店のおすすめNO.1パイコー飯にしたいと思います。


f:id:YUU2:20200914073058j:image

入店すると券売機で券を先に購入するシステムです。


f:id:YUU2:20200914073047j:image

再度迷いながらも無事パイコ飯ゲットしました。

940円、ちょっと奮発。


f:id:YUU2:20200914073050j:image

店内の様子。カウンターと奥は厨房。

こちら側には大きなテーブル席と右側は小上がりテーブル席があり店内は結構広いです。

上の看板には子供はお静かにさせないと退場させますよ的な内容が書かれています。

そのせいか店内は全体的に静かです。

f:id:YUU2:20200914073056j:image

券を渡してから、しばらくしてパイコー飯到着。

けっこうなボリュームです。


f:id:YUU2:20200914073105j:image

これがパイコーですねー。

柔らかい豚ロースの唐揚げと醤油あんかけが絶妙に絡んで美味いです!

初めは多いかなと思ったが、あっという間にペロリ完食でした。


f:id:YUU2:20200914073101j:image

そして、各テーブルに置いてあるザーサイ。

付け合わせに自由に食べる事ができます。

このザーサイ・・・最高に美味しいんです!

今まで何度かザーサイを食べたことはありますが、正直ここのザーサイが一番かも・・・

後引く味付けで食感も最高!

ここのメニューは全体的に安くはないですが、このザーサイがタダで食べられるのならむしろすごくお得に感じます。

このザーサイはなんとお持ち帰りできます。

1kg ¥1,350

・・・1kgはさすがに多いかなー。

300gくらいだったら買ってますねー(笑)


f:id:YUU2:20200914073044j:image

帰りお店を出たところにステッカーがあり、よく見ると1枚10円で売ってるんですね。

 

またザーサイ食べに来ます!

今度はチャーハンと一緒に食べたいです。

ごちそうさまでした。

 

楽天で人気のザーサイは中華街重慶飯店の四川風ザーサイです。