まめやさいのブログ

yuu2life  作ったり 食べたり

知床・ウトロ オシンコシンの滝の売店にて希少熊油と鹿角を購入

f:id:YUU2:20200821064811j:image
f:id:YUU2:20200821064808j:image

「日本の滝100選」にも選ばれた北海道知床・ウトロにあるオシンコシンの滝。

目の前に広がる壮大な滝から舞うミストはマイナスイオンたっぷりで癒されます。

場所は斜里町からウトロ方面に向かう道沿いに駐車場があり、わかりやすいです。

駐車場から徒歩で3分くらい歩き階段を少し上がるとすぐ絶景が見れます。

 goo.gl

駐車場から滝に向かう途中に小さな売店があります。

そこには、珍しい物が売っていました。

 

熊爪で作ったキーホルダー・ペンダント!!!

f:id:YUU2:20200812133209j:image

 迫力満点です。

お値段なんと¥11,000!!! 誰が買うねん!(笑)

他ではあまり見たことがないので、手に取って見るだけでも思い出になるかも。

他には鹿角で作ったアクセサリーも売ってました。


f:id:YUU2:20200812133213j:image

30㎝くらいの鹿角も売ってました。

子供がなぜか欲しがったので、思い出の品として2角ご購入。

1角1,200円。

安いのか高いのかよくわかりません。

 

f:id:YUU2:20200815103405j:image

f:id:YUU2:20200821070846j:image

 

他にはなんと

幻のオイル「熊の脂」!!!

 

f:id:YUU2:20200821072407j:image

お値段¥1,760。

 

先日行った阿寒の売店にもありましたが、そこの熊油よりお手ごろでした。

yuu2life.info

 熊油は火傷や擦り傷などの肌トラブル全般に効果があるといわれています。

同じような効能の馬油よりも希少で効果が期待できます。

また、少量ですぐ手に馴染み易いので塗った後が気になりません。

血行が良くなる効果もあるようなので、頭皮に塗ったら薄毛にも効果があったりして・・・

 

他の家族は全く興味を持ちませんでしたが、こっそりと1ビン購入しました。

自己満足です。(笑)

 



 家に帰って開封しました。

f:id:YUU2:20200815103336j:image

白い棒はサービス品で頂いたもので、綿棒だと勿体ないからこの棒を使うと良いらしいです。


f:id:YUU2:20200815103332j:image
f:id:YUU2:20200815103339j:image

匂いは思っていたより無臭に近いです。
もう少し獣臭を期待していました。(笑)

この時は常温で少しドロッとした状態。

常温で置いておくと液化してしまうので、保管は冷蔵庫が良いみたいです。

 

数日後、子供の擦り傷に塗ってみようとしたらやんわり拒否されました。

いつの日か熊油の効果を見せつけてやろうと心に誓い、自分用に取っておくことにします。

 

それではまた。

 

Amazonでも購入できます。