まめやさいのブログ

yuu2life  作ったり 食べたり

ポケモンセンターバースデイ特典をもらうために用意するもの

6月14日 日曜日 札幌駅大丸に行ってきました。

 

goo.gl

札幌大丸は短縮営業により11時開店です。

開店を待ちわびたお客さんが入場していきます。

やや密です。

入るとアルコール消毒が設置されています。

 

f:id:YUU2:20200615095201j:image

 

エレベーターで8階へ

ポケモンセンター入り口


f:id:YUU2:20200615095137j:image

 

店内はポケモンの商品がびっしりと並んでます。


f:id:YUU2:20200615095143j:image
f:id:YUU2:20200615095149j:image
f:id:YUU2:20200615095204j:image
f:id:YUU2:20200615095154j:image

ぬいぐるみやグッツがたくさん並べられています。

 

そもそもポケモンセンターに来た目的は、子供の誕生日特典をもらうためでした。

www.pokemon.co.jp

■ 誕生日特典とは

プレゼント① ポケモンソード・シールドでピカチュウまたはイーブイがもらえる。

プレゼント② バースデイクラウンがもらえる。

プレゼント③ バースデイカードと5%OFFクーポンがもらえる。というもの。

 

このために合わせて、子供に昨日ゲームポケットモンスターソードを誕生日プレゼントにした。

 

そして、設定したばかりのゲームを持ち込みいざカウンターへ。

ところでさー誕生日を証明するの持って来てる?

え!!ないけど・・・いるよね。

 

■ 本人の誕生日を証明する公的証明書が必要。

保険証、運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど。

普段は持ち歩いている保険証をこの日に限って、家に置いてきてしまいました。

店員さんに事情を説明するも、もちろんダメ。

みなさんも忘れないように気を付けましょう!(笑)

 

f:id:YUU2:20200618165457j:image

▲しょうがないので、代わりに好きなぬいぐるみを余計に買ってあげました。

手と足を動かしてポーズを決めることが可能です。

子供にとってはこちらの方が良かったみたい…

笑。

 

それではまた。